CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
キーワードアドバイスツールサービス終了
ご無沙汰しております。

すっかり更新も滞ってしまいまして、また再開しないとなあ、、、と思っていた矢先、もうかなり前にはなってしまいますが、これまでこのブログの根幹を支えてきたといっても良い、オーバーチュア社キーワードアドバイスツールデータ更新を停止、という悲しいニュースを耳にいたしました。

実際に自分でも確認しましたが、本年4月のデータを以って更新が停止されております。これは如何ともし難く、これまで書いてきたような内容を継続することが事実上不可能となってしまいましたので、今後は何か別の方法で検索ワードに関するトレンド等をご提供していければ、と思います。

ということで今後ともよろしくお願い申し上げる次第です。
| 検索ワード | 15:53 | comments(7) | - |
検索ワード 「やらせ」
今年は何とか一定の間隔で更新しようと新年に誓ったはずですが・・・早くも久々の更新となってしまいました(^^;反省。。。

何とか気を取り直しまして、今回のテーマをご紹介いたします。
正月早々よりフジテレビ系列である関西テレビ製作「発掘!あるある大辞典」において様々なデータ捏造等の「やらせ」が世間を騒がせていますが、では一体、この「やらせ」がどれくらい、そしてどんなワード共に検索されているのか、につきまして今回は調べてみたいと思います。ということで、今回の調査ワードは「やらせ」です。
なお、今回ご紹介するデータは12月時点のものですので、この「やらせ」問題発覚前という点をまずはご認識ください。恐らく、問題発覚後である1月のデータは、かなり様変わりしていることが予想されますので、データ確定後、別途こちらもレビューした上で両者を比較してみたいと思います。

さて早速、キーワードアドバイスツールを使って調査したところ、まずメインキーワードである「やらせ」の月間検索回数約2,200回と多くなく、しかも順位も2位で堂々の1位ではありませんでした。では、何が1位なのか?・・・以前より一部で「やらせ」が指摘されまくっているTV番組との複合検索が1位(月間検索回数約7千回)でした。それは「あいのりやらせ」(^^;恐らく1月データではかなり順位が下がっているであろうことが予測されますが、この時点では1位に輝いて?います。

以下、「やらせ番組」「やらせ質問」(←これも問題になったタウンミーティングにおけるやらせ質問関連と思われます)と続きますが、いずれも月間検索回数500回弱しかなく、少数検索ワードに収まっています。ちなみにこの後の5位ですが、とてもここに書けないようなワードが入っており(^^;男性諸氏のニーズの根強さ?をあらためて喚起させてくれます(お知りになりたい方は、ご自身で調べてみてくださいね)。なお、6位以下でもやはり「TV番組関係やらせ」と「男性欲求系のワード」(^^;が大半を占めています。

ということで、12月まではそれ程検索されていないワードであると言えますが、これが1月には、一体どうなっているのか注目してみたいところです。
| 検索ワード | 06:57 | comments(0) | - |
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様にとりまして、この2007年が実り多い1年となりますことを祈念しつつ、新年更新の第1弾とさせていただきます。
| 検索ワード | 01:37 | comments(0) | - |
| 1/6PAGES | >>